メニュー

抗肥満薬「アライ」4月8日販売開始

[2024.03.10]

 以前、院長ブログ「話題の抗肥満薬「アライ」について」でも取り上げていた、抗肥満薬「アライ」(オルリスタット)の販売開始が、4月8日(月)に決まりました。
 このお薬を手に入れるには、クリニックを受診する必要はありませんが、薬局などで薬剤師から対面で購入する必要があります。
 また、薬局での初回購入の際には、
 ① 薬剤師と「購入前チェックシート」を利用して使用できるかを確認すること
 ② 新規購入の1か月前から、また継続使用中も「生活習慣改善の記録」をつけること
、が必要です。
 このお薬に興味がある方は、大正製薬ホームページ>内臓脂肪減少薬「アライ」を確認してみてください。同ホームページでは、「購入前チェックシート」と「生活習慣改善の記録」をダウンロードすることができます。

 ツノクリでは、皆さんの痩せたいという気持ちを応援しますが、健康であれば、お薬を使って痩せる必要はないと考えています。「アライ」は、90カプセル(30日分)8,800円と、決して安いお薬ではありません。また、「アライ」による体重減少効果を維持するためには、お薬を飲み続ける必要があります。ツノクリでは、皆さんが、抗肥満薬に興味を持つことにより、生活習慣を見直すきっかけになればと思っています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME