初めての方へ
クリニックを初めて受診される方へ
クリニックに初めて受診される方は、「お薬手帳」(もしくはお薬)と「保険証」をご用意ください。
※当クリニックは、地域の皆さんを診療する内科と循環器内科を診療の主体とするクリニックです。必ずしも「紹介状」は必要ありませんが、お手元に他院からの「紹介状」があれば、併せてご用意ください。
当クリニックでは、初めて受診される方に「アレルギーの有無」や「手術などで入院した年齢と病名」を伺います。突然、受診時に聞かれるとうっかり思い出せないこともあります。事前に思い出してメモを残しておくなど、スムーズな受診にご協力をお願いします。
クリニックを初めて、もしくは6か月以上受診していない方へ
クリニックを初めて、もしくは6か月以上受診していない方につきましては、午前の最終受付時刻が12時00分となりますのでご注意ください。
クリニックを発熱で受診される方へ
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、クリニックでの発熱(37.5度以上)患者様の診療をお断りしております。
発熱などの感染症諸症状のある方、もしくは新型コロナウイルス検査を実施している医療機関をお探しの方は、葛飾区ホームぺージ「発熱などの症状がある方へ」をご利用ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどをお願い致します。